宇宙人♡愛海の部屋

日々の出来事、気付きをつづってゆきます🌠

感謝。



ここ数日のスピード感がすごい!


すすんでいる感覚がある。


人と、沢山あっている。


それも、半日。丁寧に。


↓ここ数日のスケジュール↓


29日 じゃらんじゃらんの杜

   (ききさん、生さん)


30日 高尾山

   (ヒトさん、かなさん)


1日  仙川 一日食堂

   (ゆかりさん、ぴさりちゃん)



このどれもが、元々なかった予定!

空白に舞い込んできた人達!


そう、全て、前日にお知らせが来ていたのだ!


(何と!まぁ!笑!)


それは、宇宙の流れに身を委ねる意志を発しているからだと、この数日を通して感じている。


そういえば少し前から、この流れは始まっていた。


⚪⚪⚪⚪●●●●⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪


❨直感❩ という形でそれはやって来た。


始まりのあの日、目の前に降りるべき駅の名前が見え、言われるがままにそこが最寄りの父のいるお寺に行った。


直感を頼りに動いているので、勿論、事前に行くという連絡はしていなかった!


それでも大丈夫。

という確信があったが、頭が心配しだしたので一おう父に連絡した。

案の定、 🤡行けば? という返事。


 あ、だよね。


あっけなく頭の中の心配はどっかに行ってしまった。


お寺の門を開いたのは、丁度、夕の勤行が始まる15分程前。

少しアマさん達と近況を話し、勤行へ。


私の心配をよそに、アマさん達は歓迎してくれた!


来ないかなぁ?と思ってくれていたらしい。

(嬉しかった!)


久々の勤行で、頭の中の騒がしさを感じた。

身体も、すごく消耗していたのを感じた。


(この時の私は、一度心と身体をリセットする必要があったように思う。)


私はお寺での人とのかかわりがちょっぴり苦手だったのだが、この日はいつもより、自然体でいられたように感じた。


それは、今思えば

❨直感が私をここに連れてきてくれている❩ という謎の安心感があったからだと思っている❢


そう、


『流れに沿うと


  余計な力を使わずに済むのだ。』



後から知った事だが、この日はお彼岸の前夜だった。


後にお彼岸だと知った事で、少しご先祖様を思うことができた。


もしかしたら、ご先祖様が私をお寺に連れてきてくれたのかな?


    感謝だ…!



『いつも見まもり、導いて下さりありがとうございます。


どうぞ、私にまつわる全ての人が、平和でありますように。』



2日後、叔母のコンサートに行く。


これも予定していなかったのだが、行く流れに。


正直、全然気がすすまなかったのだが、抵抗しない方が良い気がしたので行った。


すると、不思議にやっぱり行ってよかったなぁ。と、後味がよかった!



■⬜宇宙の流れに乗って生きる時⬜■


行動する時に、感情とは違うところで感じられる、真理に近い確信のようなものを、信じられるかが試される。




『あなたはその感覚を、信じられますか?』



⚪宇宙の流れは、想像がつかない⚪


が、信頼すればするほど、


私の希望を、想像を超えたところで叶えてくれる!

(その為、叶えられた事に気がつかないことも多々ある!)




⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪●⚪⚪⚪⚪⚪⚪


私は最近、とても寂しかった。


孤独を感じ、私はひとりだなぁ。


と、感じていた。



私はただ、安心感を感じたかった。



宇宙はその願いを叶えてくれました


この数日を振り返ると、私は、愛を沢山受けとっていた。


それは、言葉であったり、心のこもった料理、友達との会話の中、ただ、一緒にいるという事のなかにありました。


わたしは少し、安心しました。


一人ではない事を、思い出せた。


同時に、わたしは人にも愛を与えていたのだと思う。


きっと、今までいた場から、一歩外に出たから、新しい景色が見えたのだ


⚪⚪⚪●●●●●⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪



今日、感じる事ができた



この世界は、愛なんだな。



この宇宙は、愛。


この先その事を忘れてしまう


事があるかも知れない。



でも、今日❤少しでも宇宙の愛を感じ


られた事に、感謝します。


愛を感じる事を、自分に許可を出した


私自身に、感謝します。



あなたの勇気をたたえます!


ありがとう


愛しています。


     もう一人の私 愛海より。